ガード下の小さな店から万世橋に近い店に移転し、そしてなんと電気街の真ん中に2号店ができた。
昔、体を壊してしまってあまり食べ物を口にできなかったとき、ここのスープカレーだけは格別で体調を整えてくれた。
薬膳のようなカレーである。
その後手術を行わなくなってしまい、辛いものをカラダが受け付けなくなったが(食べるときはいいのだけれどあとでトイレにこもるようになる)、ここのカレーはそういう人にもやさしく辛さを選べることができるのだ
通常1辛からだけれど、0辛、-1辛など指定ができる。
今回はカマンベールポークカレーとマンゴーラッシーをいただいた。
注文の仕方はテーブルにある2次元バーコードをスマホで読み取り、メニューからオンラインで注文する。
料金は前払い制で電子マネー(paypay等)にも対応する。
カレーの味もスパイスが効いているが体にやさしい。
金曜日の昼、開店後に行ったがお昼近くになると近くのサラリーマンのグループが食べに来ていた。
食べたあと電気街をブラブラして店の前にやってくると、店主のもろさん(諸橋さん)が自ら店の前で呼び込みをやっていた。
お昼の遅い時間帯になると、この辺のコンカフェの女の子たちもスープカレーを食べに来るとか。
1号店は土曜日がお休みだったが、このシンカムイは基本休みなしの営業。
土日祝は11:00~20:30(L.O.)の通し営業なので、ありがたい。